しげさんの Weblog

ShortNote より移転予定です。

風邪は少し回復しました。

まだ、調子は戻っていないのですが、インフルエンザではなく、風邪が下火?になり、勤務先へ。
新たに、お休みの人がいらっしゃるようで、風邪での欠勤率は、大グループ70名中10名と15%くらいになりました。
 
話は変わりますが、今年は、自分がよく音楽を聴いていたアーチストの訃報が相次ぎます。
今週は、村田和人さん。
山下達郎さんのサポートで、デビュー。澄んでのびやかな声がよかったなぁ。
世代的には、なくなってもいいのかもしれないけど、後期高齢者が増えている中で、六十前半はさみしい。
がんて、若いほうが進行も転移も激しいそうだけど、聞く限りうつるものではないので、要は、自分の体と向き合わないといけないわけですね。