しげさんの Weblog

ShortNote より移転予定です。

風邪。

昨日から風邪をひいてしまった。
最終的なとどめは、おととい深酒して、夜の街をちょっとだけさまよったこともあるだろう。
ちょうど、インフルエンザが流行っていて、勤務先でも、月曜だからと「がんばって」来た人がすぐさまリターンしていたりで、ちょっと今週は、気を付けたかったのですが、扁桃腺に見事に熱を持ってしまい、フラフラではありませんが、のどがイガイガだったりします。
とあるSNSで体温計の測定後の写真を上げ、幾人かにお見舞いのメッセージをいただいたにもかかわらず、ちょうど、「朝礼当番」なるお役目も果たし、こうやって、note を書いていたり(ダメ)。
昨年の12月から、スケジュールは怒涛のごとくになっていまして、いろいろなお誘いも結構お断りしていたり、するのですが、それでも、メンタルの弱さで、知人のお店で〝くだ〟を撒いていたりとそんなにいいことはない。
なかなか、自分を律するのは難しいですね。
でも、今週は、帰宅が遅いこともありますが、木曜日夜まではまっすぐ帰宅です。
病は気からとは言ったもので、ほんとは休みたいはずなのに、いま、かなり気持ちが張っているのでなんとか持ってます。